このたび株式会社ハーツ様が運営する子供英会話教室のひばりヶ丘教室としてHanareをご利用頂くことになりました。

今までひばりヶ丘駅のちょうど反対側にある塾で教室をされていたものの、事情があって移転先を探されていたときに、たまたまHanareを見つけていただいたようです。コワーキングスペースを運営していると、こういう不思議なご縁的な相談をいただくことがしばしばあって運営者としては嬉しい限りです。

昨日(2013/1/23)はその最初の日。水曜日の15:00〜19:00までが教室の時間です。

対象となる子供達の年齢は未就学児(幼稚園・保育園)から小学校6年生まで。年齢別の4クラスを1時間(クラス:50分、休み時間:10分)毎に行っていきます。

先生とハーツの担当者の方が早めに来て待つ間もなく、どんどんと親子連れがやってきました。

最初のクラスのちびっ子達は新しい教室の場所に興味津々の様子、付き添いのお母様達も待っている間はとりあえずお茶の間で過ごしていただきました。

ちなみに、ちょうど最初のクラスの時間帯はお茶の間で「ニットカフェ(今後ものづくりカフェとして範囲を広げていく予定です)」の時間帯でもあるので、手仕事が好きなお母様は早めに来て参加して頂くなんてことも可能ですよー。Hanareとしても、待っている間に何か有意義な時間の過ごし方をご提案できないか模索中です。

ちびっ子達はともかく活発なので、クラスが終わっても興味津々でHanareの中で遊びたそうでしたが、どうにかまとまって近くの公園に移動になったようでした。

続いて、小学生低学年、中学年、高学年と進んでいき、数時間の間に子供の数年間の成長過程を早回しで見せて頂きました。高学年の子供達は落ち着いてるなーっとしみじみ感心(^_^;

先生は、4時間お茶一杯飲む暇もなくぶっ続けて子供達の相手をしています。大変ですね−。

ハーツ子供英会話教室の先生はネイティブ・スピーカーの方がとにかく英語しかしゃべらないというやり方だそうです。

Hanareに来て下さるのは、Lawrenceこと「ラリー先生」、英国の方だそうです。背が高いですね(^_^; 

 IMG 0317

(クラスが終わって一息のラリー先生と)

無料体験もできるそうなので、興味のある方は是非参加されてはいかがでしょうか。詳しくは下記リンクから。 

http://heartskids.co.jp/pc/area/000067.html