Hanareオープン当初からちょこちょことご利用頂いておりました、「西東京子育てコム」様が、さる2月12日付けでめでたくNPO法人となられたそうです。

おめでとうございます。

と喜んでいたある定休日の土曜日のこと。自宅でのんびりしておりましたら、何やらメッセージが・・・子育てコムの方から。

「あのお、今日作業に使わせて頂きたいのですが、今Hanareの前におります」

はぁ!?

なにやら切羽詰まった様子を感じ取ったので、「一応(^_^;」定休日ではありましたが、あわててHanareを開きにゴー。

自宅からは10分ほどなので、こういうこともまあ可能ではあります。

子育てコムさんは、いろいろな活動をされておりますが、今は情報誌の発行時期。忙しいのですね。

とりあえず、炬燵コーナーで作業をしてもらいつつ、私は代表の田中さんが連れてきていたお子さんとおやつのアップルパイ作り

225348 408507475906536 1015063302 n

(実は、入稿締切時間がもうちょっとという緊迫のはずが、なんでしょうこの緩さはw)

てきぱきとおやつ作り作業が進んでパイは焼けたのですが、おやつの時間になっても誰も降りてきません。

お子さんと二人でおやつタイムに突入するわたくし。

しばらくして様子を見に行くと・・・

「締切時間が今日の16:00なんです・・・・・・」

あと何分だ?(^_^; ・・・・頑張って下さい・・・・

結局、作業に燃え尽きた?皆様は、おやつも食べずにお帰りになりました。お疲れ様〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら・・・

「すいません、再入稿になったので、また明日の午後伺います」と代表の田中さんから寂しい連絡が。

翌日の日曜日はCoderDojoの日でしたが、ざわめきにも負けず作業をされていかれました。

あ、ラッキーなことにパイは残っていたのでおやつに食べていかれました\(^o^)/

こういう苦労の結果の情報誌「Mama mimi」がどういう形で皆さんの手に届くかは相談中とのこと。楽しみですね〜。

(追記)情報誌は、市内図書館、地域子育て支援センター、のどかひろば、ピッコロひろばで配布されるとのことです。Hanareにもサンプルを置かせていただけるかも。( ´ ▽ ` )ノ