MerryBiz(メリービズ)の工藤さんが、リブライズですっかり時の人wになった地藏(ちくら)さんと合宿をされた話は、以前にもまとめました。

そのとき開発中だった新規サービスについては、きっとそのうちたぶんご案内できると私は信じていますが、「そもそもMerryBiz(メリービズ)って何?」という疑問を頂いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

工藤さんに、ちらしとかないんですか?と聞いてみたら「できたので持ってきます、説明もします」とわざわざ来て下さいました。ええ、全くの偶然ですが・・・昼飯の時間に(笑)。

DSCN1029

(今日はしゃっちょーさんモードの工藤さんです)

MerryBiz(メリービズ)とは、実は工藤さんが代表のリブ株式会社が提供しているサービスの1つ。主に小規模事業者向けの経理、総務、人事、リサーチといったバックオフィス的なサービスをリーズナブルな価格で提供するというものだそうです。

DSCN1050

(できたてのチラシをいただきました)

私も経験がありますが、起業したり法人化したばかりの頃は、本業以外にあまり経験のない事務作業だったり、自分でできることでも、手が回らない案件が発生したりという「ネコの手も借りたい」事態は発生しがち。

そういうときに、相談できる場所があるといいですよねー。MerryBiz(メリービズ)さんのチラシはHanareに置いてありますので興味がある方はお持ち帰り下さい。ちょっと相談したいことがあれば、きっと工藤さんがフットワーク軽く出かけて行くと思いますよ。

なんでも工藤さんは、手芸もできるそうですので、子供会の景品が足りない!という事態にも対応可能かもしれませんよ〜(笑)