ももいろプログラマーZの皆様による3回目のハッカソンが行われました。ありがたいことです。

私の回りにも、「実はももクロ好きです」という人がちらほらおりまして、「ハッカソンに声をかけてもいいですか?」と確認したところ・・

「ももクロに関するアプリを作るイベントだということだけ承知していただければぜひw」

と、ご快諾頂きました。

え?

「ももクロに関するアプリを作るイベント」

だったんですか・・・( ̄。 ̄;)

わたくし、てっきり楽しくももクロのビデオを見ながらコードを楽しむ会かと思っていました。あ、そんなに間違ってもいないか・・(笑)

例によってお昼はみんなでパターン。

IMG 0031

(食後の一服中です。前の二回はMerryBiz(メリービズ)さんの合宿組と偶然一緒だったので、いないとちょっと寂しいですね)

実は前々から気になっていたんですよね。なんでこんな集まりが発生したんだろうと。で、聞いてみると、要するにももクロネットワークが仕事仲間やIT業界に地味に広がっていった結果のようです。

ももクロ恐るべし。

IMG 0032

夕方になると人も増えてこんな感じで、ハッカソンっぽくなりました(by 漫画カメラ)。

皆さんお帰りになられて店じまいモードになったとき、

・・・われらはあいどるー しゅうまつひろいん ももくろ~♪・・・

とつい口ずさみかけている自分に気づき、焦りまくっているのは内緒です( ̄。 ̄;)

そうそう、直近の声かけだったので、結局別の「ももクロ好き」な人達は合流できなかったのですが、この写真見せたら「次回も声かけて下さい」と懇願されたのは言うまでもありません。広がるももクロの輪ですね。