Hanareの最寄り駅は、西武池袋線の「ひばりヶ丘」駅です。

Hanareそのものの住所は、埼玉県になりますが、ひばりヶ丘は東京都の西東京市になります。実はHakareは、埼玉県と東京都の境界線のすぐ近くにあります。

ひばりヶ丘駅は、西武池袋線の始発駅池袋から急行や快速といった、駅をすっとばして行く電車に乗ると2つ目の停車駅になります。時間にすると17分ほどです。

「うん、池袋からすぐだよ」と言う人もいるかもしれませんねー。それほど大げさな表現でもありません。

ただし、電車に乗ること前提ならば・・・です。

先日、この言葉を鵜呑み(?)にして、なんと4時間かけて自転車で来た方がいらっしゃいました。(;´Д`)

いやー、よく途中でくじけずに引き返さなかったものだと感心するしかありません。

Hanareに到着後、よほどお疲れになったのか、読書をされて(少し仕事はしたようですが)、そのままHanare the Curry #04に参加されていきました(偶然だと主張していました)。

誰あろう、最近IT業界でも注目の「Nifty Cloud C4SA」を支える(株)リアルグローブの大畑さん、その人です。こういう方が支えているかと思うと、なんだか安心な気がしますよね。

Ohata

(くじけない心を持つ男、大畑氏。写真撮影:無料写真素材PAKUTASOのsusi-paku (www.pakutaso.com)さん)

え。帰りはどうしたのかって?折りたたみ自転車だったらしく、かかえて電車で帰られたようですよ(笑)。

皆さん、くれぐれも自転車でHanareにくるときは、距離をよく確認してから来てくださいね〜。