Hanareのご飯会で時々登場するのが、パクチー麺です。珍しいし、エスニック系のソースと和えるととても美味しいので重宝しています。特にイナバのタイカレーしりーずとの組合せは人数が多いときにぱっと出せるので便利です。

さて、このパクチー麺はどこで売っているかというと、普通のスーパーには残念ながら置いてありません。経堂にある「パクチーハウス東京」という、世にも珍しいパクチー料理専門店です。お店に行って買うか、ネット販売でも取り寄せることができます。最近はamazonでも買えるようになりましたが、できれば箱単位での購入がたいそうお得です。

544969 363745993691112 283747324 n

(これが噂のパクチー麺。隣はイナバのタイカレー缶詰)

Hanareでパクチー麺を出せば、当然話題はこの「パクチーハウス東京」になるのですが、「私、行ったことあります」、「実は今度友達と行きます」といった方もちらほらいらっしゃいます。

そういう方達に、そのお店の上の階にも実はコワーキングスペースがあるんですよ、という話をすると、たいていびっくりされます。

これから行く人はともかく、パクチーハウス東京に行ったことがある人でも、まさか上の階にそんな場所があるとは気がつかないみたいですね。

そのコワーキングスペースは「PAX Coworking」。東京で一番最初にできたスペースです。さら言うと、パクチーハウス東京とPAX Coworkingはなんと、同じオーナーがやっています。

オーナー(本人曰くチーフカタリスト)の佐谷さんは、とても言葉で語るのが難しい人ですが、幸運なことにその人となりを知りつつ、しかも美味しいパクチー料理を頂けるという夢のようなイベントをやるそうです。

それがこちらの「自分誕生祭」。誕生日を自ら祝う。なかなかできません。

しかも、今度の日曜日の3月10日!これは行ける人は行くしかないでしょう。あいにくと、わたくし所用でいけません・・・残念(´・ω・`)

2日ほど、早いですがお誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ