宮城県仙台市のコタツがあるコワーキングスペース「ノラヤ」のオーナー、宗形さんがようやくwHanareにいらっしゃいました。どーせ、来るならなんかやりましょうということで、恒例の「Hanareをジャック!」イベントに。

Hanareをジャックして何かをするには、Hanareジャッカー隊という厳しい資格が必要な組織に入って頂く必要があります。すなわち、

  • ジャッカー電撃隊の歌を歌える
  • 仮面ノリダーを知っている
  • 小須田部長を見たことがある

のいずれかが必要です(だんだん微妙に緩くなってきています・・はい)。

宗形さんは、晴れてこの厳しい資格をクリアされ当日を迎えました(どれとはもうしません)。

たんぽマスターとしてお仕えさせて頂きました

というわけで、この日は私は下々として(いつもそうだという噂も)、宗形さんにお仕えです。なにをしたかというと、秋田のきりたんぽ鍋をつつく会です。宗形さんは秋田のご出身でありますが、

「たんぽは作ったことがない。あれは買ってくるものでした」

という衝撃の事実を聞き、日本で唯一のトラ男公認たんぽマスターとして簡単にできる「たんぽ」の作り方をご指導させていただきました。仙台で流行ったら面白いですねw

17904154_1924995210880781_2308388600187110309_n

鍋に入れる前のこの状態が「たんぽ」です

参加者全員でたんぽをつくりーの宗形さんのお土産の「ハタハタ寿司(高級バージョン)」をつまみーのと、美味しい愉しい時間をすごさせていただきました!

17904119_1925022760878026_1916828479284654050_n.jpg

秋田名物はたはた寿司(高級バージョン)

(5月7日追記)

ノラヤさんは、ただいま充電期間中として予約・イベントのみの営業をされていますが、こんどは、ノラヤジャックができると愉しいです。厳しい資格が設けられるんじゃないかと((;゜д゜)ガクガクブルブルですがw